nek0b0ssのトレードジャーナル

参考にしないほうが賢明です

4/30/2021 トレード結果:+16,050

f:id:nek0b0ss:20210430113357p:plain

4/30/2021 収支

収支: +16,050
勝率: 4取引 4勝0敗
取引銘柄:

今日もお疲れ様でした。今日は、僕の住んでるところで、風がすごくてベランダにあるごみ箱が倒されたり、音がすごいです。招き猫1号は大きい音が苦手で、速攻自分のモコモコアジトに隠れて闇から僕を睨んでいます。

f:id:nek0b0ss:20210430141923j:plain

 

招き猫2号も自分のサメの中で避難してました。

f:id:nek0b0ss:20210430142416j:plain

月末の金曜日と連休前の金曜日ということもあり、今日も慎重にトレードを心掛けてた。

空売りを覚えてから、空売りでしか勝負できてない。でも、売りで勝負するのも悪くないと思うし、確実に買いで入れるチャンスもあれば乗りたいと思うし、夢のドテンもいつかは成し遂げたい。とりあえずは、手段を選ばず取れるところはとってコツコツと利益を重ねていくこが大事。

 4月の振り返りを別の投稿でしたいと思うので、とりあえず今日の取引を振り返ろうと思います。

その前に、今週の収支報告です。

収支: +32,690
日別勝率:相場参加4日 3勝0敗1ノートレード(勝率75%)
トレード別勝率:9トレード 9勝0敗(勝率100%)

3645 メディカルネット

f:id:nek0b0ss:20210430123706p:plain

メディカルネット 4/30/2021

取引種類:売り
エントリー:1,606
エグジット:1,593
損益:+3,900
*損益は貸株料が差し引かれた額*

メディカルネットは朝一の上昇をすこし遅めに発見してしまったので、売りで入るタイミングを待ってた。9:30で、まだ伸びるのかなと思ってたら、売りが入り始めて上髭ができ、エントリー。そのままスムーズに下がっていったが、買いが出てきたので逃げるように1593で利確した。


6629 テクノホライゾン

f:id:nek0b0ss:20210430113901p:plain

テクノホライゾン 4/30/2021

取引種類:売り
エントリー:1,259
エグジット:1,243
損益:+4,800
*損益は貸株料が差し引かれた額*

上昇を確認して、買いで入ろうとしたけど、一機に跳ね上がり買いで入るのを断念した。買いで入れない場合はお約束の売りで入るパターン。売り売り注文を入れてからすぐに買いの勢いが出て、次の5分足も1262あたりでスタート。でも、そこから売りが入り順調に下がった。1%を少し超えたところで利確。

4192 スパイダープラス

f:id:nek0b0ss:20210430114730p:plain

スパイダープラス 4/30/2021

取引種類:売り
エントリー:2,123
エグジット:2,113
損益:+2910
*損益は貸株料が差し引かれた額*

こちらも、5MAから離れてできた陽線でエントリー。下がっても、すぐに買いの勢いが出て、長い下髭が発生。これはやばい。。。逃げたほうがいいと思いながら、損切ラインはエントリーの値段に設定し、様子を見た。本当は1%とりたかったけど、我慢ができず、0.5%で利確。

4477 BASE

f:id:nek0b0ss:20210430121030p:plain

BASE 4/30/2021

取引種類:売り
エントリー:1,829
エグジット:1,812
損益:+4,440
*損益は貸株料が差し引かれた額*

BASEも買いそびれ、もう自分には売りで勝負するしかない・・・

陰線が出て、少し下がったところでエントリー。そこから我慢の勝負だった。

1820付近まで落ちても、すぐに1827とかまで回復したり、また1820くらいまで下がったり。1820でレジスタンスラインでもあるのかなと思い、利確をするかどうか迷っている間に、1819を抜け、1%のところで利確の指値を入れて後は待つだけ。

今日はこれでうまくいったけど、次回もこう上手くいくとは限らない。レジスタンスラインを感じたら微益、最悪は同値撤退でもして逃げるべきなのかもしれない。