nek0b0ssのトレードジャーナル

参考にしないほうが賢明です

5/12/2021 トレード結果:+11,800

f:id:nek0b0ss:20210512121148p:plain

5/12/2021 収支

収支: +11,800
勝率: 5取引 5勝0敗
取引銘柄:

今日は招き猫4号に邪魔されながら、ブログの更新です。かまってほしいみたいです。

f:id:nek0b0ss:20210512134847j:plain

昨日はBASEが今年度来の安値をタッチし、相場が終わる直前に反発してたので、上がるだろうと思って朝一から注目。案の定すごく上がりましたね。それ以外のトレードはチャンスがあるところに入りましたが、昨日のトレードのトラウマから、もうやばいだろうって思ったらすぐに利確して逃げた。「もっと利益伸ばせたのに!」と思うところもあったけど、ちゃんと利益を取って、チャンスがまた来たらまた入るってのが一番リスクを減らして、利益を伸ばせる方法だと思うのでこれからもこのやり方で続けていきたい。

それでは、今日のトレード振り返りをしましょう。

4477 BASE

f:id:nek0b0ss:20210512121327p:plain

BASE 5/12/2021

取引①
取引種類:買い
エントリー:1,628
エグジット:1,630
損益:+600

取引②
取引種類:買い
エントリー:1,650
エグジット:1,662
損益:+3,600

上で書いた通り、今日は朝一からBASEは上がると思ってたが、下がる可能性もあったので寄付き後の動きを見て入ろうと思った。寄り付いてから一気に上昇してから、一気に売りつぶされたので、「株こえぇー」と思いながら、また上昇するのを待ってた。

一回目のエントリーは入ってすぐ下がりだした。一瞬エントリー価格を超えたところで、すぐに利確して逃げたが、スルスルと上昇して二回目のエントリーをした。1660あたりに、勢いが収まったので利確をした。その後も順調に伸び続けた。やっぱり、5分足と一緒の1分足も見てないと早く利確しすぎたりするので、しっかり5分足と一緒に1分足も見ていかないとダメだなと思った。

4582 シンバイオ製薬

f:id:nek0b0ss:20210512121407p:plain

シンバイオ製薬 5/12/2021

取引①
取引種類:売り
エントリー:1,269
エグジット:1,265
損益:+720
*損益は貸株料が差し引かれた額*

取引②
取引種類:売り
エントリー:1,283
エグジット:1,272
損益:+3,760
*損益は貸株料が差し引かれた額*

9:40からの上昇から、少し下落したところで一回目のエントリー、でもすぐに下落が終わったので、利確をして逃げた。他の銘柄を見ている間にさらに上昇してて、ちょっと買いで入るのに遅かったから、また売りで二回目のエントリー。一回、買い戻しがあって、少し上昇してたけど自分のエントリーポイントまで上昇しなかったので、そのまま保有。何とか、自分の目標の1%くらいのところまで落ちてくれたので、利確して逃げた。

6613 QDレーザ

f:id:nek0b0ss:20210512121444p:plain

QDレーザ 5/12/2021

取引種類:売り
エントリー:1,493
エグジット:1,481
損益:+3,120
*損益は貸株料が差し引かれた額*

こちらも大きく上昇したところに乗り遅れたけど、発見から8円くらい上がったので、買いも一応入っておけばよかったなと今更思う。10:20の陽線が伸びきった後、さらに上りそうだったので少し様子を見てみた。そこから、1%の利益がVWAP付近だったので、VWAPで利益を確定した。