nek0b0ssのトレードジャーナル

参考にしないほうが賢明です

5/28/2021 トレード結果:ノートレード

今週お疲れ様でした。
今日はノートレードです。なんか、チャンスだとわかってても、入る自信がなく。。。どうせ予想と逆の方向に行くんでしょと思ってみてたら、50%くらいだった。6月はいいトレード月になってくれますように。。。

今週の結果だけ:

週間収支:-15,480
トレード勝率:13トレード 6勝7敗(勝率46%)

月曜日だけ、勝てて残りは負け。
主に、エントリーのタイミングが悪いってのが、振り返ってわかるんだけど、なかなか「ここだ!」と自信や根拠を持てるエントリータイミングで入れず、前日終値とかで反発するといういい根拠があっても、エントリーに躊躇して結局機会損失。もしくは、しっかり反発を確認してから遅くエントリーして、結局損切。

損切は早くできているという気はするけど、粘れば戻ってたってのは多くあったけど、損切したタイミングでは戻る根拠も特別なく、ガンガン損が膨らむこともあり得ることを考えるとやっぱり損切は正しいんだなと思うけど。「塵も積もれば山となる」ように、損も積もれば悲しみとなる。。。