nek0b0ssのトレードジャーナル

参考にしないほうが賢明です

ペーパートレード1週間目

今日もお疲れ様です。

現在はペーパートレードで調整中です。

ペーパートレード中は毎日の結果よりも、1週間まとめて、なにがうまくいったか、何を修正するべきかをまとめて、毎週何か一つ改善をし、そのデータと結果を書いていこうと思います。

前回から、情報を記録しているエクセルを改善し、そのトレードでよくなかった点も情報に入れるようにしています。

今はでも、アメリカに里帰りしていることもあるので、毎日トレードできるかはわからないけど、できる日だけをまとめて記載していこうかなと思います。

1週間目

ペーパートレード1週目
期間:11月21日~11月25日
トレード日数:3日
収支:+9,300
勝率:46.15%
トレードの間違い:15
利確の平均額:+2,695.71
損切の平均額:-2,206.25

 

1週目は勝率があまり良くなかったものの、損切幅と利確幅の割合でなんとかプラスで終えることができました。トレードの間違いが15個もありました。データを見返してたら、エントリーミスが一番多かった。。。(15ミス中、8回)これは今週、修正をして先週より減らせるように努めたいと思います。今週の見直しをする際には、比較して減らせたかを見ていこうと思います。

今はとりあえずデータを集めることを優先にして、十分データがそろったら、何が修正必要なのかを見極めながら修正策を練って進めたいと思います。

リアルマネートレードに戻る条件も考えているのですが、なにがいいんでしょうか?1カ月のペーパートレードでプラスを出せたら?勝率が70%超えたら?いろいろと悩んでいます。意見があれば聞かせてください。