nek0b0ssのトレードジャーナル

参考にしないほうが賢明です

4/23/2021 - 大事件

今日から信用取引をしようと思って、申込をして信用取引口座を開設して盛り上がってたけど・・・

楽天証券Mac版のMARKETSPEED for Macだと、「いちにち信用」の取引に対応していない!?!なんで。。。早急なMac対応を求む。。。Macユーザーとして楽天以外にMacネイティブツールがないので、楽天証券を選んだんだけど、Macの対応が悪すぎる。アメリカだったら、各ネット証券会社にはWindowsMacのツールを両方完備なのに。。。こーゆーところは日本は遅れているなと感じる。。。

なので、仕方がないからエンジニア時代に使ってたLinuxノートパソコンにWindowsをインストールしてみる。。。

うまくいかなかった場合は、しばらくMac現物取引を続けて、稼げるようになったらトレード専用のWindowsパソコンを購入するか、作るかして信用取引を始めようと思う。。。でも、その前にMac版のツールでいちにち信用の取引に対応してもらいたいのが本当のところだけどね。。。

 

あーーーーー 悲劇。。。

追記:

WindowsのインストールとMarketspeed 2のインストールができたー!

Macに慣れちゃったからWindowsはやっぱり少し使いにくい。。。週末で慣れしかないね!