nek0b0ssのトレードジャーナル

参考にしないほうが賢明です

5/17/2021 トレード結果:+100

f:id:nek0b0ss:20210517114249p:plain

5/17/2021 収支

本日の収支: +100
勝率: 5取引 3勝2敗
取引銘柄:

 
朝からどんより、僕の気分もどんよりのスタートの一日でした。

今日はあまりいいトレードできたって実感はなく、いろんなミスが多かった。誤発注、損切するのに少し躊躇したり、いろいろとうまくいかない日でした。こーゆー日もあるから仕方がないよなと思う反面、連続でトレードがうまくいかない日が続くとドンドン負のスパイラルにまきこまれて、本格的なスランプとなりそうで怖い。

今日のクソトレードを振り返ってみましょう。

6613 QDレーザ

f:id:nek0b0ss:20210517114429p:plain

QDレーザ 5/17/2021

取引種類:売り
エントリー:1,397
エグジット:1,386
損益:+3,680
*損益は貸株料が差し引かれた額*

今日はQDレーザは強かったので、買いで入るべきだったのかもしれないけど、ちょっとビビってなかなか入れず。いったん伸びて、本日の高値を否定されてたので、INしてサクッと利確。

4582 シンバイオ製薬

f:id:nek0b0ss:20210517114450p:plain

シンバイオ製薬 5/17/2021

取引①
取引種類:売り
エントリー:1,394
エグジット:1,412、1419
損益:-8,940
*損益は貸株料が差し引かれた額*

取引
取引種類:売り
エントリー:1,416
エグジット:1,397
損益:+6,560
*損益は貸株料が差し引かれた額*

取引
取引種類:買い
エントリー:1,402
エグジット:1,397
損益:-2,000

1回もエントリーは上の画像のエントリーの場所ではなく、実際は陰線の下のほう(陰線の終値が1393)。そこからいい感じのスピードで上昇し始めたので1412と1419で損切して様子を見ることに。上髭を出して下がりは始めたので、売りで再度IN。順調に下がったきたところで、1402で買い戻しの注文をしていたつもりが、実は新規の買い注文だった。。。慌てて買った分を売って、売りで入った分も買い戻して利確した。結果論なんだけど、売りで入った分はもう少し持っててもよかったんだけど、まーいつ急騰するかわからないし、金曜日もこれで痛い思いをしたし、逃げたのは正解だった。あの誤発注の買い注文さえしてなければ。。。

 

6629 テクノホライゾン

f:id:nek0b0ss:20210517114514p:plain

テクノホライゾン 5/17/202

取引種類:売り
エントリー:1,577
エグジット:1,575
損益:+800
*損益は貸株料が差し引かれた額*

テクノホライゾンにINした理由がいまいちわからない。おそらく、-700だった収支をどうにかプラスにした欲があったからだと思う。少しでもいいから取りたい。。。それで売りに入った。でもそこから上昇して、やっぱり損切かなと思ったところで下がった来たので、引けまで待つことに。11:29になって、エントリーの値段まで戻ってきて、もう微益でもいいから利確しておこうと指値をした瞬間、爆発的な売りが入り20円分の利益を取り損ねた。あー 1%利益のところに指値を残しておけばよかった。。。まぁ。。。上がるか下がるかわからないから逃げたからこーゆーのは仕方がないけど、指値をして10秒以内は少し悔しくなるよね。。。