nek0b0ssのトレードジャーナル

参考にしないほうが賢明です

4/28/2021 トレード結果:+2780

f:id:nek0b0ss:20210428115437p:plain

4/28/2021 収支

収支: +2,780
勝率: 2取引 2勝0敗
取引銘柄:

今日もお疲れ様でした!

今日は祝日の前日ということもあって、動きが少ない一日でしたね。もう既にお休みに入っている投資家が多いのかな・・・

チャンスもあったにはあったんだけど、入りにくいチャンスだったり、思ってたと違う動きだったりしたので、なかなか難しい日でした。金曜日はどうなるんだろう・・・

最近、売りで入るほうが、買いで入るよりは楽なんじゃないかと思い始めてきた。確かに怖いところはあるけど、買いよりもチャンスは見やすいような気がする。この前まで自分が得意だった高値掴みをして、下落してからロスカットする人から利益を頂戴していると思うとなんかちょっと気持ちいぃ~ 自分はとんでもない変態なのかもしれない・・・

 

4180 APPIER

f:id:nek0b0ss:20210428120105p:plain

APPIER 4/28/2021

取引種類:売り
エントリー:1,992
エグジット:1,985
損益:+590
*損益は貸株料が差し引かれた額*

寄り付きの高値ブレイクした後の上昇に乗り遅れたので、高値で売りを仕掛けた。300株の売り注文は入れたものの、買われたのは100株のみ。順調に下がって、一機にドーンと1970台まで落ちたけど、すぐ戻ったので、1985で利確して微益を確実につかむ。

 

6613 QDレーザ

f:id:nek0b0ss:20210428120849p:plain

QDレーザ 4/28/2021

取引種類:売り
エントリー:1,587
エグジット:1,577
損益:+2,190
*損益は貸株料が差し引かれた額*

QDレーザは朝から下がりっぱなしで、なかなか入るチャンスはなかったんだけど、上髭が出た上昇があったので、入ってみる。そこからさらに上昇し始めたんだけど、上昇の力が弱かったのもあり、とりあえず保有。その後、上がったり下がったり。1972で指値をしていたんだけど、1977で売りが止まり始めたのでとりあえず利確をして逃げる。その後は上がっていったので、買いでも入ればよかったなんて思ったけど、こーゆーところで欲張ると損につながるので、見送った。