nek0b0ssのトレードジャーナル

参考にしないほうが賢明です

4/27/2021 トレード結果:+13,860

f:id:nek0b0ss:20210427111511p:plain

4/27/2021 収支

収支: +13,860
勝率: 3取引 3勝0敗
取引銘柄:

今日もお疲れ様でした!

 昨日は残念ながらノートレードデーとなってしまいました。

新しいパソコン環境・・・使い慣れてないツール・・・何もかもやりにくく、相場を観察して一日が終わりました。でも、観察している間にチャートの勉強とかきっと将来のトレードに役立つものだと思うのでブレイクパターンとか、高値・安値などの押し目になりそうなところに水平線を引いてたりしてた。

今日は本格的に信用取引デビュー。1回だけ空売りをしてみるつもりが、3トレードすべて空売りとなった。そして、利益が+1万!一番最初の取引は正直怖かったし、詳しくは下記の各銘柄別の詳細のところに書くけどドキドキ・ワクワク・ハラハラする午前中だった。やっぱり、買いと売りで狙えるのはいいね。急騰に乗り遅れたと思ったら、上昇するのを待って、売りで狙うこともできるし。今まで以上に集中して、チャートと向き合いながらいいチャンスをモノにしていこう。

それでは、各トレードを振り返ってみましょう!

4477 BASE

f:id:nek0b0ss:20210427111751p:plain

BASE 4/27/2021

取引種類:売り
エントリー:1,963
エグジット:1,954
利益:+1,950
*利益は貸株料が差し引かれた額*

BASEは朝から力強く上昇し、買いで狙ってみたんだけど指値で買われず、他の銘柄を見ながらこいつを空売りデビューのターゲットにした。9:15くらいに陰線が出始めて、そろそろかなと思って、次の陽線の天辺だと思ってたところにエントリー。そこからさらに上昇。「どうしよう。。。」正直焦りました。でも、5MAから大分離れていたので、下がると確信し、逆指値で1980で損切ラインを決め、下がるのを待ってました。9:25から本格てきに下がりだしたが、1978まで一瞬急騰したり、陽線が出始めたりしてドキドキヒヤヒヤと下がるの見てました。僕のガラスのハートが耐え切れなくなったので、とりあえず利益が出せる1954で利確した。その後結局ガンガン下がったんだけど、空売りデビュー取引で利確できたのでうれしかった。

3645 メディカルネット

f:id:nek0b0ss:20210427111904p:plain

メディカルネット 4/27/2021

取引種類:売り
エントリー:1,576
エグジット:1,561
利益:+4,500
*利益は貸株料が差し引かれた額*

メディカルネットは特別、買いも売りも熱いわけではなかったんだけど、5MAから離れている陽線で出てて、ちょうど上髭も出始めてたので、とりあえずエントリーした。BASEでの取引の経験を活かし、エントリーしたタイミングでロスカットポイントを1%利確ポイントも1%に設定しみた。やっぱり、これが正しい空売りの仕方なのかも・・・ときづいた。自分が思っていら方向と反対方向に動いても損は-1%限定されているし、あまりドキドキヒヤヒヤしながら見てなくてもいい。エントリーしてから、気持ちよく下がってくれて、1%に達したところで利確できた。

4192 スパイダープラス

f:id:nek0b0ss:20210427111953p:plain

スパイダープラス 4/27/2021

取引種類:売り
エントリー:2,105
エグジット:2,080
利益:+7,410
*利益は貸株料が差し引かれた額*

上昇が伸び終えたと思ったところでエントリーし、損切ラインと利確ラインを設定できる前に鬼の上昇。。。F*ck。。。とうとうやらかしたと思ってました。そこから、なかなか下がってこなく、どこで損切をするか悩んでたところ徐々に下がってきたので、待ってみることにした。エントリーした値段でちょっともみ合いが始まったので、撤退しようと思ったら一気にガツンと下がり、1%の利益も取れてたし利確して逃げました。

このトレードで覚えた教訓・・・

陽線が出始めたから、2~3分待ってから様子を見てエントリー

特に長い陽線を出した後は要注意・・・

 

招き猫3号が気持ちよく寝てるし、自分も昼寝をしてから、夕飯の買い出しに行こうかな

f:id:nek0b0ss:20210427122626j:plain