nek0b0ssのトレードジャーナル

参考にしないほうが賢明です

5/10/2021 トレード結果:+13,230

f:id:nek0b0ss:20210510110551p:plain

5/10/2021 収支

収支: +13,230
勝率: 3取引 3勝0敗
取引銘柄:

 今日もお疲れ様でした。

先週に比べてやりやすい日でしたね。今日は買いでも入れたし、売りでも入ったしいい感じにトレードできたような気がする。ちょっと欲張りたいところはあったけど、欲を出すと負けるってことはもう既に学習済み。「お金」という欲望を満たすためにやるデイトレなのに、欲を出したら負けるって面白い仕組みだよな。。。それでも、買いで入れそうだったところは見逃してしまったし、買いのタイミングをもっと見れるようにしないと利益伸ばすのは厳しそうだな。でも、やっぱ高値掴みは怖いけど、高値掴みだなと気づいたら、損切りして売りで入りなおす武器も今はあるから、ピンチをチャンスにできることもあると思えば、そんなに怖くないかも。まだまだ勉強が足りない。。。これからあらゆる場面に対応できるような知識と経験を得て、自信を持ってもっと大きなロットでトレードをできるようにしなきゃ!

 

さて、今日の取引を振り返ってみよー

 

3645 メディカルネット

f:id:nek0b0ss:20210510110807p:plain

メディカルネット 5/10/2021

取引種類:売り
エントリー:1,458
エグジット:1,446
損益:+3,600
*損益は貸株料が差し引かれた額*

今日の高値をブレイクした後に、急激に落ちてきたので売りでエントリー。ギリギリ1%の利確とはいかなかったけど、上昇したしたので、とりあえず利確した。上昇したあと、結構下がったのでこーゆーときはまた入って、また下がるところで更に利益を確保できるようにしてみよう。

7343 ブロードマインド

f:id:nek0b0ss:20210510110958p:plain

ブロードマインド 5/10/2021

取引種類:買い
エントリー:1,566
エグジット:1,587
損益:+6,300

ここんところ強いブロードマインド、ちょっと下がったあと、高値をブレイクしたところでエントリー。1690くらいまで行って下がりだしたので、サクッと利確をして逃げた。そのまま持っていれば。。。なんて思うようなチャートだけど、一度利確して逃げるのは正解。結果として更に上昇したけど、下がったかもしれない。出来高が多くて、再度高値をブレイクをしてたので、そこで再度エントリーすることもできたけどね。まだ現物取引の、一つの銘柄に一回しか入れない癖がまだ残ってるっぽい。

 

4180 APPIERGROUP

f:id:nek0b0ss:20210510111147p:plain

APPIERGROUP 5/10/2021

取引種類:売り
エントリー:1,463
エグジット:1,451
損益:+3,330
*損益は貸株料が差し引かれた額*

勢いよく上昇しだし、買いで入るか悩んだけど、やっぱ高値掴みは怖かった。。。1950くらいで発見して、高値ブレイクだけど。。。VWAP付近だし。。。叩き落されそうと思ってたら更に上昇したので、売りにマインドを切り替え。INした点から更に上昇し、1975で逆指値を入れたけど、そこまでいかずに下落し始めた。一回1950くらいでリバウンドしたので、1%の利益を諦め1951に指値を入れて構えて待ってたら、何とか利確ができた。