nek0b0ssのトレードジャーナル

参考にしないほうが賢明です

5/20/2021 トレード結果:-12,780

f:id:nek0b0ss:20210520110655p:plain

5/20/2021 収支

収支: -12,780
勝率: 6取引 3勝3敗
取引銘柄:

今日もなかなか厳しい日でした。チャンスだと思ってたところが、損となってしまったり。今までの粘るとドンドン損が膨らむ経験がまだトラウマとして残っているので、損切をしたと思ったら、どんどん戻ってきたり。株は難しいです。。。よくわかりません。BASEは買ったら下がる、もう覚悟した9000の損切をしたら上がる。。。ブロードマインドを途中で、買いで入った分が返済できないトラブルがあり、想定していなかったところで売りで入ったり。2回、誤って売りで入って1回は利確できたからよかったものの、2回目は損となってしまった。返済も小さな1000以下の損で納めるタイミングで返済できず、結局5000くらいの損をするはめに。。。

本当の調子が悪く、もうどうしたらいいのかわかりません。慎重にやっているつもりなんだけど、後々振り返るとかなり乱暴なトレードに見えなくもない。本当にどうしたらいいのか、どなたかご教授お願いできませんでしょうか。

4477 BASE

f:id:nek0b0ss:20210520111136p:plain

BASE 5/20/2021

取引①
取引種類:買い
エントリー:1,710
エグジット:1,679
損益:-9,300

取引②
取引種類:買い
エントリー:1,704
エグジット:1,705
損益:+300

朝一の上昇に、乗ったんだけれど、結局の高値掴みでがっくんと一気に下がった。損切をしたら、一気に戻ってきたのでもう少し粘るべきだったんだけど。今週は粘っていいことがないからな。。。

2回目のエントリーは高値をブレイクすると思って入ったけど、あまり伸びなかったので即撤退。

 

6629 テクノホライゾン

f:id:nek0b0ss:20210520111319p:plain

テクノホライゾン 5/20/2021

取引種類:売り
エントリー:1,767
エグジット:1,765
損益:+600
*損益は貸株料が差し引かれた額*

下がり気味だったので、売りで入った。そこから一気に上昇。今週本当によくあるよね。。。同値くらいに戻ってきたところで、早く抜けたいと思って抜けたけど、更に下がって、もう少し取れたな。。。。

 

7343 ブロードマインド

f:id:nek0b0ss:20210520111443p:plain

ブロードマインド 5/20/2021

取引①
取引種類:買い
エントリー:1,323
エグジット:1,305
損益:-5,400

取引②
取引種類:売り
エントリー:1,309
エグジット:1,294
損益:+3,810
*損益は貸株料が差し引かれた額*

取引③
取引種類:売り
エントリー:1,300
エグジット:1,307
損益:-2,790
*損益は貸株料が差し引かれた額*

今日の問題トレードはブロードマインド。今日は強めだったので、買いで入っておこうと思って入ったら、速攻下がり。自分が上で利確の指値をしてたことをすっかり忘れて、売りの注文を入れたらなんと新規の空売り注文となってた。。。そのまま下がったので、いったん売りで入った分は利確。上がったところで、再度返済をしてみたけど、また新規の空売り。それも速攻で損切して。とにかく買った分は返済したいと思い、1320と絶好の損切チャンスが到来しても返済ができず。そこで、1328で利確の指値をしてたことが発覚し、大分下がってしまったところで損切。