nek0b0ssのトレードジャーナル

参考にしないほうが賢明です

5/26/2021 トレード結果:-6,000

f:id:nek0b0ss:20210526104510p:plain

5/26/2021 収支

収支: -6,000
勝率: 1取引 0勝1敗
取引銘柄:

 今日もお疲れ様でした。
負け続いています。最近本当に調子が悪く、どうしたらいいのでしょうか。
今日の敗因は、昨日や先週よりは明確だけど、なかなかここがチャンスだと思うことができず。少しずつ自信を失いつつある。下落したところで節目だと思って入っても落とされるのが怖い。伸びきったところで売りに入るのも、踏み上げられるのが怖い。自分のトレードのやり方をまた1から考え直したほうがいいのではと最近思っています。

そこで、今日はトレードが少なく、あまり書くことがないのでうちの招き猫様たちを少し紹介したいと思います。

と、その前に、皆さん知っていますか?
日本では毎年2万匹以上の猫が殺処分されていること。。。その多く(70%)は子猫なのです。

「ドリームボックス」という機械に入れられ、一回もナデナデされることなく、お腹いっぱいにカリカリを食べることなく窒息死されるのです。それを考えただけで、僕はちょっと涙目になってしまいました。その多くはペットショップで売り残りとなってしまった猫や、「思ってたのと違う」という人間の勝手な思いで飼育放棄となった猫が多いようです。これから猫を飼いたいと思っている方は是非、ペットショップでの購入ではなく、近くの動物保護団体や愛護団体などから、新しいお友達を見つけていただけるように心からお願いいたします。

f:id:nek0b0ss:20210526112255j:plain

左から:招き猫2号、招き猫3号、招き猫4号、招き猫1号

自分が仕えさせていただいている招き猫様は4匹です。すべて保護猫。

左から順番に紹介します:

招き猫2号 6歳(オス)

f:id:nek0b0ss:20210526113801j:plain

モフモフしている体が特徴です。
実は心臓の病気が発覚した後に最初の飼い主さんが保護施設に返されたそうです。病気持ちの猫様はなかなか保護してもらえないらしく、施設に5か月以上生活されていたそうです。たまたま保護施設に行き、2号がいた部屋に入ったらガンガン頭突きしてきて、nek0b0ssはメロメロでした。速攻保護しました。今は、心臓の病気を持っていると思えないくらい元気です。

招き猫3号 6歳(オス)

f:id:nek0b0ss:20210526114212j:plain

うちにいる、唯一グレーではない招き猫様。
3号様も、友人の知り合いが何等かの理由でもう飼えなくなり、うちに来ました。すごく甘えん坊で、犬みたいにどこに行ってもついてきます。結構なヤンチャで、ソファの下にもぐったけど出れないから泣いたり、虫を追っかけている最中に網戸よじ登りビリビリに破ったり。。。6歳は人間の歳にすると40歳。いい歳したおっさんなんだから、落ち着いてほしいですね。。。

招き猫3号 9歳?(メス)

f:id:nek0b0ss:20210526115558j:plain

うちにいる唯一のメス。左耳が切られていて、他の招き猫と比べて小柄(約3キロ、他の猫は約5キロ)。
もともとは野良猫で、ある日家の前に現れたので年齢は不明。背中とかに白髪とかがあったので、出会った当時は7-8歳くらいと推測。すごくやせ細っていて、顔と体にいくつかの傷があったので、とりあえず保護して獣医さんに連れて行ったところマイクロチップが埋め込まれたことが判明。保護団体を経由してマイクロチップに登録されていた前の飼い主さんに連絡はしてみたんだけど連絡が取れず、一緒に暮らすことになったのです。

招き猫1号 12歳(オス)

f:id:nek0b0ss:20210526121114j:plain

一番の長老。ロシアンブルーではありません。4号の兄弟でもありません。
ワイフとお付き合いをする前から、ワイフが飼ってた1号。ワイフの友人が彼女ができ、その彼女が猫苦手という理由で手放すというすごく身勝手な理由で、ワイフが引き取ることになりました。僕がワイフと同居し始めたころに、最初の1か月は僕にかなり興味深々だったが、遠くから僕を観察するだけであまり近づいてくれず、僕が近づこうとするとすぐ逃げ、少し寂しかった。。。でも、ワイフは見たのです。僕が寝ているときに、頭をクンクン匂いをかぎにきてたそうです。そこから仲良くなり、今は毎晩一緒に添い寝してます。

7012 川崎重工業

f:id:nek0b0ss:20210526104728p:plain

川崎重工業 5/26/2021

取引種類:買い
エントリー:2,548
エグジット:2,5,28
損益:-6,000

間違えて入ってしまった。別の銘柄をクリックして、注文ウィンドーを確認せずに指値をしてしまいました。まぁーいいかと思ってたら、かなり下がってしまったので損切。今見てみるとめっちゃあがってるじゃん。。。そんな持ち続ける勇気と自信はないけどね。