nek0b0ssのトレードジャーナル

参考にしないほうが賢明です

6/8/2021 トレード結果:ペーパートレード

f:id:nek0b0ss:20210608102415p:plain

6/7/2021 & 6/8/2021 ペーパートレード結果



今日もお疲れ様です。
日本に移住して、もうすぐで1年になるなと気づきました。かなりホームシックです。
アメリカに住んでたころは、「日本○○がアメリカにあればなー」とか言ってたのに、日本にいると「アメリカの○○が恋しい」とないものねだりだよね。。。でも、自分にとって生まれ育ったアメリカが一番環境的に落ち着くにかもね。。。


昨日(6/7/2021)はブログを更新しませんでした。ごめんなさい。
まー普段の慎重ペーパートレードから、ちょっと暴れん坊なトレードをして、-18000でした。シンバイオで一気に2130から2070くらいまで一気に売りが入って、恐怖の損切。。。その後、順調に2200台まで上がっていったので、持ち続けてたほうがよかったのかな。

今日(6/8/2021)も、ちょっと今までより早めのエントリーを意識してやってみた。上昇トレンドの銘柄に押し目や高値ブレイクを狙ってガンガンエントリー。今日やってみて、ちょっとエントリータイミングが遅く感じた。今日のマザーズ市場も上げ相場だったけど、僕がエントリーしたタイミングでは、あまり上がらなかったり、高値掴みとなったり。強い銘柄でも、いったん下がった後、上昇を確認してから入ったほうがよさそうな気がしてきた。明日試してみよう。

1週間でプラス収支&勝率が70%に達したらリアルトレードに戻ろうと思っているんだけど、この調子だとしばらくはペーパートレードが続きそうだな。。。諦めずに頑張ります。