nek0b0ssのトレードジャーナル

参考にしないほうが賢明です

11月9日トレード結果:-2,020

11月9日トレード結果

今日の損益:-2,020

トレード回数: 13/10

今日もお疲れ様です。

今日からちょっと思考を変えて、一日のトレード全般の振り返りをするより、現在改善しようとしている癖を集中的に書いていこうと思います。自分はまだまだ勝てるトレーダーではないですし、下手な奴のトレード日記は誰も読みたくはないと思うし、将来的に自分のためになるのではと思い、フォーマットを変えようと思います。

今日は早速、自分が決めてた10トレード以内のルールをオーバーしてしまいました。自信があったチャンスがあったので、それにどうしてもエントリーしたいという気持ちがあったし、ちょっと利益は取れたのでそれはよかったんだけど(後からみるともっと取れてたのは悔しい。。。)、どうしてもマイナス分を取り返したいという気持ちがあったのはよくないと反省しています。20円の大きな負けはやっぱりその後のトレードの考え方に影響は出てしまう。10トレードに限るのだから、少ないチャンスを最大限に活かす必要があると思います。伸ばせる利益は伸ばして、損はできるだけ小さく抑えることを心掛けて今後はトレードを進めていこう。

それでは、また明日!