nek0b0ssのトレードジャーナル

参考にしないほうが賢明です

10月31日トレード結果:-17,560 & 月末まとめ

10月31日トレード結果

今日の損益:-17,560 (上のスクショでは-19,760と出ていますが、同値撤退で-2,200と表記されているので、正しくは-17,560のはずです。。。)

今日もお疲れ様でした。

10月はもう終わりですね。今日は、どのトレードもうまくかみ合わず、勝トレードは1回のみ。。。大きな負けはなかったのですが、負けが積み重なり痛い一日となってしまいました。こんな日もあるとわかったいるのですが、20トレード中1回しか利確できないってのは精神的にダメージは大きいですよね。。。トレードプラン通りにはやったはずなんだが、自分が思った方向に動かず、損切をサクサクとやる一日でした。。。

 

10月まとめ

月間収支:-50,360

10月はリアルマネーデイトレの復帰しました。最初の2週間は結構苦戦したが、後半で何とかリズムに乗ることができて、少しは取り返すことができました。最初はペーパートレードで感じられなかった緊張や、実際にポジションにエントリーするタイミングに少しズレがあったりして、自分のトレードプラン通りにやらなかったことが大きな敗因になった感じはします。今振り返ると「お前は何やってんだ。。。」と自分に失望するようなトレードが多かった・・・

今月の振り返りで一番感じたことは、自分が決めてたトレードプラン通りにトレードをする大切さ。100%勝てる手法なんか存在しないし、どんな凄腕トレーダーでも負けることはあります。今日はそれを思い知らされましたが・・・自分が検証して、トレードプランを作り、それを裏切るようなトレードは自分を裏切ることになると感じました。11月はもっと忠実に自分のトレードプラン通りにやって、デイトレを初めて初のプラス月間を目指したいと思います。