nek0b0ssのトレードジャーナル

参考にしないほうが賢明です

4月22日トレード結果: +4,600

f:id:nek0b0ss:20210422142700p:plain

4月22日収支

収支: +4,600
勝率: 3取引 2勝1敗
取引銘柄:

 

2日連続で凄く地合が悪い日が続いたけど、今日はほとんどの銘柄がGUスタート。でも、こーゆー日は危ないのも以前経験したので少し用心しながらトレード。

銘柄の選定は日足で5MAに沿って、上昇している銘柄。

9:00〜9:30の高値をブレイクしたところのトレードを意識してトレードしてみたところ、案外よく行った。ちょっとエントリーのタイミングを早めたほうがいいのだが、ブレイクが上髭だけになってしまうケースも今までに多く、買いの強さとかを確認している間に上がってしまう。そのほうが安全なので、いいのかもしれないけどもう何日かこのやりかたを試してエントリーの精度を高めていこう。

今まで、現物のみでトレードしてたけど最近はその限界を感じてたので、信用取引ができるように申込をした。予定としては明日から信用取引ができるはずだけど、できなければ月曜日から信用取引デビュー。

これで、差金決済とかを気にせずに同じ銘柄に何回もエントリーしてチャンスを増やすこともできるし、売りで入ることもできるようになる。リスクも増えるかもしれないけど、とりあえずやってみる。

4170 KAIZEN PLATFORM

f:id:nek0b0ss:20210422143911p:plain

KAIZEN PLATFORM 4/22/2021

エントリー:2,438
エグジット:2,448
利益:+3,000

 

日足的には上昇気味で、5MAから少し離れたところでスタート。寄付きから下がって、上がって、下がって。。。その時点での高値をブレイクしたら、結構上がるかもと思って、ブレイクしたところでエントリー。2450で1万株の売りが板にあり、2449でも4000株ぐらいの売りがあったので、2448で売りを入れて安全な利確。

 

6613 QDレーザ

f:id:nek0b0ss:20210422145254p:plain

QDレーザ 4/22/2021

エントリー:1,566
エグジット:1,558
損益:-2,400

 

これも日足的に上昇傾向で、5MAスタートだったので、見てました。
一番最初の9:20からの陽線を見てなかったのでエントリーはできず、一旦下がった後上昇して、9:35の高値をブレイクしたところでエントリー。

板では、結構買いが強そうに見えたので「上がるだろうと」みてたけど、ドンドン売りが強くなり、1,558で損切り

1%未満の損切りだったので、悪い損切りではなかったけど。1,560とか1,561でも損切りするチャンスもあった。思ってた方向と違うと思った瞬間に損切りを決心しないとダメだな。

 

6521 オキサイド

f:id:nek0b0ss:20210422142747p:plain

オキサイド 4/22/2021

エントリー:8,590
エグジット:8,630
利益:+4,000

 

日足チャートでみると、火曜日まで上場以来高値更新し続けてて、昨日から下落しだした。9:20ころにVWAPを突破する陽線に乗っかろうとしたけど、指値でエントリーできず見張ってました。長い陰線が3本出た後、上がると思って、上がるところを確認したところエントリー。8,590と8,610の間を行き来して8,610で利確しようと思ったけど、買いは結構入ってたし、思い切って8,630に売りを入れなんとか利確できた。

オキサイドはしばらく下落しながら、安定していきそうだけど一応監視しておいても損はないと思う。