nek0b0ssのトレードジャーナル

参考にしないほうが賢明です

4月7日:リアルトレード1週目の終わり

今日でリアルトレードを始めてから1週間が終わります。

今日の結果は+4000

今週-6,700 (3/31のリアルトレード収益を入れたら+500)

一回の大きなマイナスをくらうと本当に1週間の収支に大きな影響がでる。でも、1回負けてから、いつも以上に慎重になりすぎて、取れるところでも怖くなってエントリーせず、ただひたすら自分が予想していた方向へ流れていくのを見ているだけというケースが増えた。慎重にトレードをすることは負けないためにとても重要なんだけど、とれるところで取らないと意味がないので、自分の戦略通りにいいエントリーだったら、エントリーして、ダメだったら即損切をすることを来週心がけよう。

後、伸ばせるところでも伸ばせないという悩みもある。怖くなって、微益で利確した後にガンガン伸びるという場面は多々あった。来週はもう少しエントリーするべきところでエントリーしつつ、慎重に取っていきたいと思う。